一人ひとりがバレエでもっと楽に、もっと輝ける世界をつくる!

お気軽にお問合せください

セミナー開催実績

開催済みのセミナーの詳細をご紹介します。

記事内のリンクは、ブログで報告したセミナーの様子や受講者の方の感想です。

セラピスト・トレーナーの方向け

バレエ軸®メソッド 認定講座

1級認定講座

おどるために、軸を鍛える。

 ー 強く美しいカラダと心へ ー

バレエ軸®メソッドでは、ダンサーを支えるバレエの軸を整えながら鍛えることができます。

バレエの解剖学の知識に、整体やヨガをベースにしワークを組み合わせて、「知る、ゆるめる、鍛える」を総合的に行っていきます。

認定講座は2級認定講座、1級認定講座、マスター講座の3種類で構成されており、すべて終了するとバレエ軸®トレーナーとして活動することができます。

大阪 バレエセラピー研究会

研究会の様子

バレエ軸®トレーナーのメンバーを中心に、梅田や新大阪で月に1回の定期勉強会を開催しています。

ダンサーの動作分析について、アプローチ方法について、症例検討など、実践的な知恵のシェアと研鑽を目的とした研究会です。

参加を希望される方は、お問合せフォームからご相談ください。

東京 バレエセラピスト養成 プレセミナー
「バレエダンサーってどこを見ればいいの?」がわかるセミナー

セミナーの様子

2016年1月開催

クラシックバレエの特徴を知り、バレエダンサーの動作分析を実践的に学ぶための1DAYセミナー!

予定している内容:

クラシックバレエ概論、バレエレッスン体験、バレエダンサーの動作分析、施術&トレーニングのデモンストレーション

ダンサー・指導者の方向け

ヤムナ®ボールでセルフケア講座

セルフケアのレッスン風景

2016年2月開催

たくさん踊るダンサーや指導者の方向けの、セルフケアの講座です。

ダンサーと相性バツグンのヤムナ®ボールを使っての、自分でできるメンテナンス体験。

ダンサー特有の疲労に対するプログラムを習得し、自分で続けられるようになることを目標とします。

大阪 足を強くしなやかに上げるためのピラティス

講師 Manami

2017年5月開催

ダンサーや指導者の方向けの、トレーニングの講座です。

足をしなやかに上げるには、やわらかいだけでも、筋力が強いだけでも、十分です。

外ももを使わずにお腹から足を上げるために必要な4つの要素を、ピラティスの基礎を通して身につけていきます。

メルマガのご案内

セミナー最新情報について知りたい方は、ぜひメールマガジン「バレエセラピスへの道」にご登録ください。

セミナーやレッスンのご案内、バレエや体の使い方についてのコツなど、お役立ち情報をお届けしています。

申込受付中のセミナー

申し込み受付中

バレエの家トレ

BTAスタジオ

BTAスタジオでは、感染予防に配慮しつつ、完全予約制のバレエ整体&トレーニングのみを実施しております。
(その他の講座やワークショップは、すべてオンラインにて開講しています)

住所

〒532-0006
大阪府大阪市淀川区西三国1-28-4-108

大阪メトロ東三国駅 徒歩10分

代表者紹介

代表理事 灰方淑恵

メディア掲載・出演

テレビ出演

2019年6月10日 テレビ大阪「やさしいニュース」

学会発表

・第9回日本ダンス医科学研究会学術大会
 2018年3月18日
・第8回日本ダンス医科学研究会学術大会
 2017年3月5日
・第7回日本ダンス医科学研究会学術大会
 2016年3月6日