一人ひとりがバレエでもっと楽に、もっと輝ける世界をつくる!

お気軽にお問合せください

バレエセラピストとは?

 バレエセラピスト(商標登録 T5833278,T5833277,T5847117)は、豊富な専門知識と高い人格をかね備えた専門セラピストです。
バレエダンサーの心身の健康を総合的にサポートし、パフォーマンスアップを支援します。

豊富な経験と高い技術力

解剖運動学的な基礎知識に加えて、クラシックバレエの動き方の仕組みの解明に力を入れています。

また豊富な経験や科学的根拠に基づき、コンディショニングおよびトレーニング指導の技術を高めていきます。

 

踊りの体感と高いお手本力

「バレエの動き方の正解とは何か?」がわからなければ、ダンサーの故障にアプローチすることはできません。

バレエセラピストは踊りの体感を大切にし、すべてのクライアント様に変化を実感していただけるようアプローチしていきます。
トレーニングの面では正確な見本を示せるよう、セラピスト自身も感覚や身体を磨いていきます。

高い人間性と寄りそう力

専門セラピストとしてお一人お一人のダンサーに寄りそい、一緒に問題を解決していきます。

任せっぱなし、やりっぱなしではなく明確な目標を設定し、結果を達成していきます。

申込受付中のセミナー

申し込み受付中

バレエの家トレ

BTAスタジオ

BTAスタジオでは、感染予防に配慮しつつ、完全予約制のバレエ整体&トレーニングのみを実施しております。
(その他の講座やワークショップは、すべてオンラインにて開講しています)

住所

〒532-0006
大阪府大阪市淀川区西三国1-28-4-108

大阪メトロ東三国駅 徒歩10分

代表者紹介

代表理事 灰方淑恵

メディア掲載・出演

テレビ出演

2019年6月10日 テレビ大阪「やさしいニュース」

学会発表

・第9回日本ダンス医科学研究会学術大会
 2018年3月18日
・第8回日本ダンス医科学研究会学術大会
 2017年3月5日
・第7回日本ダンス医科学研究会学術大会
 2016年3月6日